液体スープタイプのカップラーメンと国際線の預け荷物について
液体スープタイプのカップラーメンを国際線の預け荷物に入れることは可能です。国際線の預け荷物に関しては、液体物の持ち込みに厳しい制限はなく、機内に持ち込む手荷物とは異なり、液体物を預け荷物に入れることが許可されています。
機内持ち込みと預け荷物の違い
液体スープのカップラーメンを機内に持ち込む場合、通常は100ml以上の液体は持ち込み禁止となるため、液体スープのパックが100ml以上であれば、手荷物に入れることはできません。しかし、預け荷物の場合はこの制限がないため、カップラーメンも安全に預けることができます。
梱包の注意点
液体スープが破損しないように、しっかりと梱包することをお勧めします。国際線の預け荷物は取り扱いが荒くなることがあり、圧力や振動で容器が破損することもあります。スープが漏れるのを防ぐために、プラスチック袋で二重に包むなどの対策を取りましょう。
まとめ:液体スープタイプのカップラーメンは預け荷物に可能
液体スープタイプのカップラーメンは、国際線の預け荷物に入れることができます。手荷物に入れる場合は液体物の制限に注意が必要ですが、預け荷物であれば問題なく持ち運ぶことができます。しっかりと梱包し、安心して持ち運びましょう。
コメント