万博のミャクミャクリワードプログラムで、通期パスをお持ちで顔認証も済ませている親子の場合、同時に2名分の抽選に応募できるのか迷う方も多いです。本記事では、実際の抽選システムの仕組みをもとに、安心して2名分応募する方法を紹介します。
応募人数を2人に選んでも、自分のチケットでOK
リワードプログラムではまず、抽選画面で応募人数(例:2名)を指定します。
次に、チケット選択の画面では、自分のチケットだけを選べば問題ありません。抽選に当選すれば選んだ人数分(この場合2名)、同伴者も含めた入場が可能です :contentReference[oaicite:0]{index=0}。
ポイントや抽選券は合算で使える
ポイントや抽選券は親のアカウントにまとめてある状態でも問題なく応募できます。そのまま一括で抽選に使えるため、娘さんの抽選用にポイントを分け直す必要はありません。
当選時に必要なのは「応募した人数分のチケット」
当選した場合には当選枠に応じた人数分の入場が認められます。ただし、現地入場時にはその人数分の実券(娘さんの通期パスも含む)が必要です。
応募時に注意すること
- 応募人数はチケット枚数以内で選んでください
- チケット選択は応募人数を満たせる数を選ぶ
- 抽選券は使用するため、応募後は戻らないので注意しましょう
✅まとめ:2人で応募・1枚チケットでもOKな理由
・応募人数に娘さんを含めて2名選択 → チケット選択は自分のもののみでOK。
・当選すれば2名とも入場可能。
・娘さんのチケットは当日、同伴者として使用。
・ポイントはまとめて使えるので別応募不要。
迷わず抽選にチャレンジし、当選のチャンスを広げてください!


コメント