東京ディズニーリゾートでお誕生日をお祝いするなら、絶対に手に入れたいのが「バースデーシール」。キャストさんがその場で名前を書き、時にはかわいくデコってくれるこの特別なシールは、パークの思い出をより特別にしてくれます。本記事では、バースデーシールをより可愛く、そしてキャラクター付きに仕上げてもらうためのコツをご紹介します。
バースデーシールってどこでもらえる?
バースデーシールは、入園ゲート付近のキャスト、メインストリートのショップ、インフォメーションセンター、そしてキャストが歩いている場所など、パーク内のほぼどこでももらえます。
シールをもらうときは「今日、誕生日なんです!」や「バースデーシールをください」と声をかければOKです。キャストさんは快く対応してくれます。
かわいくデコってくれるキャストの見分け方
すべてのキャストさんが絵を描いてくれるわけではありません。イラストが得意なキャストさんに出会えるかどうかは“運”もありますが、ショップ内のレジではなく屋外の案内係キャストのほうが丁寧に描いてくれる傾向があります。
特に、トゥーンタウン付近やディズニーシーのメディテレーニアンハーバー周辺で配っているキャストさんは、イラストに力を入れている方が多いという声もあります。
キャラ入りやカラフルにしてもらうコツ
「◯◯(好きなキャラ)を描いてもらうことはできますか?」と、やさしくお願いしてみましょう。もちろんキャストさんによっては時間の関係で難しい場合もありますが、笑顔で対応してくれる人も多数います。
たとえば、「ミニーちゃんが好きなんです」と伝えたところ、ミニーのリボン付きのシールを描いてくれた、という体験談も多数!
バースデーシールの楽しみ方いろいろ
バースデーシールは胸元や帽子に貼ると、キャストやキャラクターに気づいてもらいやすくなります。
「ハッピーバースデー!」とたくさん声をかけられるのはもちろん、ショーやグリーティング時に特別な反応をもらえることも。
もしも描いてもらえなかったら?
混雑時や時間帯によっては、シールに絵を描いてもらえないこともあります。その場合は、何人かのキャストさんに尋ねてみるのもひとつの方法です。
また、手持ちのペンで自分でデコるのもおすすめ。名前や好きなキャラの色を使って、オリジナルのシールを作るのも楽しい体験です。
まとめ
ディズニーのバースデーシールは、無料でもらえて思い出に残る特別なアイテムです。イラスト入りやカラフルに仕上げてもらうには、外で対応しているキャストさんに丁寧にお願いするのがコツ。
混雑時は複数人に聞いてみるのもOK。シールを活用して、お誕生日をパークで最高の思い出にしてください。


コメント