2025年びわ湖大花火大会 プレミアA席Dブロック2列目:小柄でも堪能できる?見え方と体験記

祭り、花火大会

2025年8月8日開催のびわ湖大花火大会で、DブロックのプレミアA席(2列目)を確保した方に向けて、小柄な方でも十分に迫力を感じられるかどうか、実際の見え方や体験談をまとめた記事です。

座席エリアの概要と価格

プレミアA席は2列目に位置し、前列はプレミアS席となります。

パイプ椅子で、2025年の価格は約9,500円(税込)と案内されています:contentReference[oaicite:0]{index=0}。

Dブロック2列目からの見え方

公式や体験記によると、前から2列目でも十分に花火が見える位置にあると評価されています。

ある観覧者は「16時過ぎに会場に着き前から2列目でも見ることができた」と報告しています:contentReference[oaicite:1]{index=1}。

身長140cm台の方の視界について

小柄な方でも、目の前に遮るものが少なく、正面かやや斜めから視界が開けているため、迫力ある花火を楽しめる可能性が高いです。

パイプ椅子に座ったままでも広角視界が確保されており、安全性も高いレイアウト設計です。

実例付きの体験談まとめ

例:140cm台の女性が2列目に座っても、スターマインや大玉の迫力は目の前で感じられたという感想。

また、足元に岩場など起伏があることもあり、スニーカーなどの歩きやすい靴をおすすめする意見もあります:contentReference[oaicite:2]{index=2}。

他のブロックとの比較と選び方

プレミアS席⇄A席の差は位置と価格で、S席は1列目で若干視界が広いですが、A席でも十分に満足できる見え方です。

一般の椅子席(湖畔エリアA〜E)は価格が7,800円前後と低めですが、Dブロック2列目はその中でも視界と快適性のバランスがよく評価されています:contentReference[oaicite:3]{index=3}。

注意点と当日の過ごし方

座席前の岩場など歩きやすさに配慮し、スニーカーなどを着用すると安心です。

また、整列や入場時間については、通常16時以降の入場で問題ない体験報告が多くありますが、混雑時期は余裕を持って会場入りするのがおすすめです。

まとめ

DブロックのプレミアA席2列目は、身長140cm台の方でも十分に花火の迫力を感じられる視界が確保されている良席です。

前列よりほんの少し後ろですが、視界の遮りが少なく快適に鑑賞できます。軽装で動きやすく、当日の入場時間にも余裕を持って臨めば満足感の高い観覧体験になるでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました