ヴェルサイユ宮殿の訪問ルートと所要時間のアドバイス

海外

フランスのヴェルサイユ宮殿を訪れる際、効率的に周るための計画は重要です。特に、限られた時間の中でプチトリアノンやマリー・アントワネットに関連する場所を訪れたい場合、事前に訪れるべき場所や所要時間を把握しておくことが大切です。このガイドでは、ヴェルサイユ宮殿内のルートや所要時間について詳しく解説します。

1. プチトリアノンと離宮は同じ場所か?

プチトリアノンと離宮は、同じ敷地内にありますが、別々の場所です。プチトリアノンは、マリー・アントワネットが個人的に使用していた小さな宮殿で、離宮(グラン・トリアノン)はルイ14世時代の王室の休息所として使用されていました。マリー・アントワネットに関する場所としては、プチトリアノンを訪れることが多いですが、両方の場所を訪れることをお勧めします。

2. マリー・アントワネットに関連する場所の周り方

マリー・アントワネットに関連する場所として、プチトリアノンとともに、宮殿の中にある彼女の住居や庭園も重要な見どころです。宮殿内を見学する際は、まずは広大な宮殿本体を見て、その後、プチトリアノンへ向かうルートが効率的です。マリー・アントワネットの生涯や彼女が過ごした場所について学びながら周ることができます。

3. 所要時間と閉館時間までに間に合うか?

13:30のチケットをお持ちで、約4時間半の滞在時間でヴェルサイユ宮殿とプチトリアノンを回ることは可能です。ただし、庭園をあまり探索しない場合でも、宮殿内部とプチトリアノンの各所を見て回るには時間がかかります。プチトリアノンは少し離れた場所にあるため、移動時間も考慮する必要があります。庭園を除くと、残りの時間で十分に周れる範囲です。

4. お土産購入の時間

アクセサリーなどのお土産は、宮殿内のショップや庭園出口近くのショップで購入することができます。お土産を購入する際の時間も考慮し、最後に少し時間を残しておくことをお勧めします。特に、シンプルで持ち運びやすいアクセサリーを購入する場合は、サクっと選ぶことができるでしょう。

まとめ

ヴェルサイユ宮殿の見学には効率的なルートが必要ですが、マリー・アントワネットに関連する場所であるプチトリアノンを訪れることは、時間内に十分に可能です。庭園の探索を最小限にとどめ、宮殿とプチトリアノンの両方をじっくりと見学しましょう。また、所要時間に余裕を持たせてお土産もサクッと購入できるように計画を立ててください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました