韓国・弘大(ホンデ)のas’onで服を購入した際に、免税制度を利用できなかったのか疑問に思った方も多いかもしれません。今回は、韓国での免税制度について、特にas’on店舗での免税手続きについて詳しく解説します。
韓国での免税制度
韓国では、外国人観光客が一定額以上の購入をした場合、免税手続きが可能です。しかし、免税の手続きは店舗ごとに異なり、必ずしもすべての店で免税制度が適用されるわけではありません。購入金額や支払い方法、店側の対応により、免税の手続きが受けられるかどうかが決まります。
as’onの免税手続きについて
弘大のas’onにおいては、基本的に外国人観光客が対象の免税手続きが行われています。しかし、店員が免税の手続きを案内してくれなかった場合、こちらから確認をしないと手続きが進まないこともあります。今回のように、店員と日本語で会話をしていた場合でも、免税手続きについて自分から聞かないと見逃されることがあります。
免税手続きの流れ
韓国で免税を受けるためには、まず購入時にパスポートの提示が必要です。これにより、外国人であることが確認され、免税対象となります。購入金額が一定額以上であれば、免税手続きが可能となり、免税証明書が発行されます。その後、空港などで税金が返金される仕組みです。
まとめ
韓国の弘大にあるas’onでは、免税手続きを受けられることがありますが、店員に免税の希望を伝えない限り、手続きが行われないこともあります。次回、韓国でショッピングをする際には、免税手続きをしっかり確認することをおすすめします。免税手続きについて事前に知識を持っておくことで、スムーズに買い物を楽しむことができます。


コメント